読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やGleeの話題、週末の日記、趣味の料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ゴールデンウィークのちょっとしたお出掛け③ ー映画『シンデレラ』ー

チオコ アチコ 映画 もっち

本日はゴールデンウィーク最後の1日です。昨日の予告通り、今朝は預かっていたハムスターの「もっち」をお友達のおうちに返してきました。

最後に名残惜しそうにお別れをしていました。

もっちと最後の挨拶

 

さて、気を取り直して午後からはアチコはWSへと参加し、残りのメンバー(私、サイ、アチコ)は映画を観に行ってきました。

 

今回観た映画は、定番中の定番「シンデレラ」です。

そういえばなぜか最近、私の過去ブログ→『シンデレラ(サンドリヨン)』の真実 - oasismathの日記 の記事にアクセスが増えていて、今回の映画のストーリーと何か関係しているのかなんて考えたりもしたのですが、内容は基本的にディズニーアニメの実写版といった感じでした。

 

一緒に見に行ったチオコさんに、どこが良かった?と聞いてみたら「ネズミが良かったー!」と言っていました。やっぱり頭からネズミが離れないのねー。

テーマとして5歳にしてはちょっと大人すぎる話だし、2人子持ちの私とサイにとっては誰に感情移入したらいいのか微妙な感じだったので、少々消化不良で終わってしまいました。

 

一応、映画館の出口にガラスの靴が置いてあったので、チオコと一緒に写真を1枚とりましたが、なんとも微妙な顔のチオコです。

f:id:oasismath:20150506221254j:image 

 

王子様みたいな人にに憧れる?と聞いてみたら「チオコはブルーノマーズ の方が好きだ」と言っていました。ファンクだね〜!!(やっぱり見る映画間違えた。。。)

 

ということで、今年のゴールデンウイークは、忙しかったのか暇だったのかよくわかららいまま終わってしまった気がしますが、とりあえず気分的にはリフレッシュできたのでよかったとしましょう。

 

それではまた明日から始まる営業日、頑張って参りましょう!!