oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, Live Show Week 3, - Overs and Groups -!!

今週もX Factor がやって来ましたーー!

しかし今日はアチコが勝負の日がありまして、午後11時過ぎにようやく家に帰ってきました!もうヘトヘトですので、残念ではありますが手短にまとめます。

 

さて、今週のテーマはGeorge Michael、このテーマだとオーバーズに有利そうですね。

 

今週は珍しくRak-Suから。


Will you put your Faith in Rak-Su? | Live Shows | The X Factor 2017

うーーん、そうかーー。やっぱりそうだよね。人の曲を歌うと途端にただのボーイズバンドに戻っちゃうし、改めて見てみると、メインボーカルが誰だかわからなくて、なんか勢いだけで盛り上げてる感じ。

あーこれもしかして今週ヤバくない?みたいなパフォーマンスだった。まあ今までの実績考えると今週落ちることはないだろうけどね。

 

続いて2番手、マット。


Matt Linnen performs Careless Whisper | Live Shows | The X Factor 2017

ほーー、なるほど、そうか!なかなか合ってるじゃん、初めてマットがいいかもって思った。やっぱり今回のテーマはオーバーズに有利ですねー。いつも見てるだけでこっちが酔いそうな動きも、今回のパフォーマンスではいい感じになってました。

 

そして3番手はJack&Joel、うーん。やっぱりこのテーマは彼らのような若手に不利な気がしますねー。そして、うーーん、いいんだけどいつも通りのJack&Joel、先週からもう少し成長が見られたら良かったんですけどねー。聴きやすいし楽しいんだけど。。。


Jack & Joel on The Edge of Heaven! | Live Shows | The X Factor 2017

 

 

4番手はThe Cutkelvins、こっちは逆にシェリーンが随分と成長した感じがしましたねー。音程の不安定さはまだあるけどそれが徐々に安定して来た感じ。流石にこのスパルタスケジュールでボイトレコーチがついてみっちりやると流石に上手くなって来ますねー。そして今週からお兄ちゃん達が全面に出られることに。おっ、昇進おめでとうみたいな雰囲気になっちゃって、まあ今週はよかったという結論でいいんじゃね?


The Cutkelvins are taking on George Michael gold! | Live Shows | The X Factor 2017

 

5番手はプライス兄弟

今週は弟の緊張が見ているこっちに伝わらなくて良かったんじゃないかな。でも本当はもっとコーナーメインの歌を聴きたいんだよねー。お兄ちゃんを頼り過ぎなんですよねー。彼らはコーナーがどこかで突き抜けられるかどうかが勝負。


Sean & Conor Price perform George Michael classic! | Live Shows | The X Factor 2017

 

 

6番手、最後はケビン。

おーー、この難しい曲を完全に自分のものにして素晴らしいパフォーマンス!!ゲストパフォーマンスと見間違えるほど完璧でした。 


Kevin Davy White is hoping you fall in love - fast! | Live Shows | The X Factor 2017

 

そして今週のNo.1はーー?


Kevin takes tonight’s crown! | Live Shows | The X Factor 2017

ケビーン!!

そりゃそうですよね。先週くらいからケビンの流れが来てます。ラクスーはやや限界が見えてきそうな中で、ケビンはどんどん新しい面を見せてくれてとても底が深い。これからも楽しみです!

 

一方、今週残念ながら脱落となったのは??


Goodbye Jack & Joel | Live Shows | The X Factor 2017

 

あーー、来てしまいましたね。Jack&Joel!

残念だけど敗者復活からよくここまで残ってきました。X Factorの爽やか部門が去ってしまったのは残念ですが、彼らは仲良さそうだしこれからも頑張って下さい。

 

今日はこの辺で!

ああああ、疲れたーーーー。

また明日ーー!