oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

The X Factor UK Celebrity, Live Show ついにFinal

みなさん、こんばんはーー!!

 

先週、X FactorのFinanlがありまして、更新しようと思ったものの、色々忙しかったり、訳の分からない家族会議などがありまして更新ができませんでしたm(_ _)m 

 

ということで遅ればせながら本日更新しまーーす。ちょっと記憶から遠ざかっているんですが、ここまで今年のX Factorを更新してきたのに最後にスルーするのは自分としてもなぜか悔しい感じがしますので。。。

 

さてさて、今回のX Factorは本当に盛り上がりのないシリーズでしたね。ある意味で今までで一番のサプライズとなりました。

これだけ応援したい人がいないというのも珍しい、なのにこうしてブログを更新することの奇跡、君と歩いてきた軌跡、土の中から出てくるのは化石!!

 

そうそう、でもX Factorをフォローして良かったことが一つあって、セミファイナルのTry Starがシングオフで歌ったルイス・キャパルディをしっかり認識できたのが今回の最大の収穫でした!!先週の歌は"Hold Me While You Wait"でしたが、それ以外にも結構いい曲があってすっかりファンになりました。当然現在進行形でヒットしているSomeone You Lovedはいいんですがそれ以外の曲も素晴らしい!!!

open.spotify.com

コンテスタントがダメでも、こんな発見があるからX Factorはフォローする価値があるんですよね。

 

さて、今年最後のX Factorのファイナルです!!!

そしてファイナルなのになぜかテーマによる縛りがあって、最後のテーマはクリスマス!!おっ、おう。4組中、最初のターンでトップ3組みがもう1曲歌得る権利があり、最下位は1発目で退場。

生き残った3組は、このシリーズで歌ってきた中で最も良かったと思われる曲を歌います。その中から今年の優勝者が決まります!!!(「!」で自分を奮い立たせてる!!!)

よっしっっ、じゃあそれで行きますか?!

 

最初のパフォーマーはV5、この曲が彼女たちにとって当たりなのかハズレなのかはわかりませんが、歌う曲は定番中の定番、マライアの'All I Want For Christmas Is You'!!歌唱力がある人にとっては最強の武器ですが、その能力がない人にとっては地獄の晒し者。

www.youtube.com

うーん、彼女たちにとってはこの曲は見方ではなかったかもしれませんね。ハモるパートはまだいいんだけど、ソロになると力弱さが目立ってしまい、さらにユニゾンになるとその辺のアイドル並みの歌唱力になって低空飛行。

これでは他の3組の上を行くのは厳しいっすね。お疲れしゃした!!!

 

2番手はJenny Ryan、曲は"Have Yourself A Merry Little Christmas"。っていうかこういう髪型した芸人いたと思うんだけど思い出せない。。。残念。

歌は相変わらずですねぇ。

www.youtube.com

 

3番手はMax&Marvey、Wamの"Last Christmas"を歌いましたね。定番中の定番。やっぱりソロになると弱すぎるので全てをハモる形でしたほうがいいですねぇ。www.youtube.com

 

そして4番手はMegan McKenna、Leona Lewisのクリスマスソングの"One More Sleep"を歌いましたー。やっぱりこの人はボーカリストではないの絵、人の曲だと全然味が出ませんね。

www.youtube.com

 

いかん、ファイナルなのにネガティブなコメントしか出てこない。ふーー、気を取りなして次行きましょう!!!

 

ここから1組脱落しますが、脱落したのは????

 

V5

 

さて、もう一度残りの3人を行きましょう!!!

行きますよ???

みなさん、心にゆとりはありますか???

 

 

まずはMegan、2回戦からは今までのコンテストの中で自分の代表する1曲、ということで彼女のオリジナルソング"This"を歌います。

流石にこの曲は彼女のスタイルに合ってる!!もしかして以前バラードばっかりで岩手の横(飽きた)って言ったかもしれないけど、これはこれでいい曲ですね。

www.youtube.com

 

2番手は喪黒福造。曲はEdge of Glory。

あーー、ほんとレディ・ガガが汚されてる感じしかしない。。。あーー、ブログ書いてきてこんなに苦痛になるのは初めてだ。。。ブログって書きたいものを書くのにどうしてこうなってしまったんだろう。

www.youtube.com

 

おい、3番手はMax&Marveyだぞ!!

1Dの”Kiss You”、っていうかこないだの路上ライブの歌の人の方が絶対うまいぞ!!

www.youtube.com

 

で、この3人から最終的に優勝したのは???

もうみなさんご存知ですよね?!

 

Megan McKenna

 

おめでとう!!!

よかったね!!!

 

最後はWinner's Songの'It Must Have Been Love'.

www.youtube.com

 

ふぅー、ようやく書き終えました。

これで今年が追われる、じゃなくて終われる!!!

 

このX Factorのブログを書き終えるともう年末って感じで年越しそばが食べたくなってきますね。

 

それではみなさん、良いお年を!!! 

また来年!!!