oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

The X Factor UK Celebrityがスタート!!

皆様、ご無沙汰しておりました!!

 

あまりにも更新しなさすぎてもう誰も見なくなっちゃってますかね?

実は引っ越しとかしていて色々環境が変わったりして、ちょっとブログを書くのをおろそかにしておりました。申し訳ありませんm(_  _)m

それにしても昨日の台風はすごかった!!多摩川や荒川が大きな氾濫に繋がらなかったのは先人達の偉業のおかげです。本当に感謝、ありがとうございました。

 

おっと、このブログを久しぶりに書くようになったきっかけはもちろんあのX Factorが始まったからです!!

今回いつもと違うのは、出演者がいつもの素人からではなく、なんとセレブとして何らかの活躍をしている人たちだということです。

もしかしたら、あの人やこの人が出るのかな??なんて妄想をしてしまいたいのですが、残念ながらUKのセレブは全く知らないので、私にはセレブであることになんの意味もありません。

 

どんなセレブが出るかは別の方のブログからパクる参考にするとします。

 

それでは行ってみましょう!!!

 

 

1番手は「The Love Islanders」によるショーンメンデスの"There's Nothing Holdin' Me Back"です!!(そうそう、今週のショーンの来日ライブに行ってきます!!!)

さて、出てきた4人は"Love Island"というTV番組に出演していた人たちらしく、日本で言うところの「あいのり」みたいな番組ですかね?知らんけど。

www.youtube.com

いやーー、ひどい!!まず女子二人の歌い出しで「やばっ」ってなって、その後全員で歌い出すところなんか「もう止めてくれーー!!」て感じ。

納得のサイモンの苦笑い!!ところでパフォーマンスの場所はサイモンのお家みたいですね。 

先が思いやられますっ。

 

2番手は、おおおお、アーティーだっっっ!!

Gleeでアーティー役として出演していたKevin McHaleですね。

歌う曲は、おお、カミラ・カベロの‘Never Be The Same’ですね。

www.youtube.com

なかなかうまいですねーー。でも心に響いてこない、こう一歩物足りないところがなんとも残念ですねー。

ああーー、アーティーでこれじゃ、このセレブレティの企画すでにヤバくね??

 

3番手はTik TokとYouTubeのレジェンドらしいMax & HarveyというDuoです。でもチャンネル登録者数33万人そこそこじゃ大したことなくね??違うチャンネル持ってるのかな?

 曲はエド・シーラン&ジャスティン・ビーバーの‘I Don't Care’、そしてもう1曲歌ってくれと言われて歌ったのがJonas Brothersの‘Sucker’でした。 

www.youtube.com

どっちかというとSuckerの方が似合ってたかな。まあしかし弱い!!

力強さがなくて物足りない。これなら日本のYouTuberの虹色侍の方がぶっ飛んでていいんだけど。

おいおい、大丈夫か?満足できる人が一人もいないんだが。。。

 

4番手はBrendan ColeというダンサーとJeremy Edwardsという俳優&パネリストらしいです。

曲はKylie Minogueの‘Love At First Sight’。

www.youtube.com

ウォーーー、超絶音痴。これを世界に流す度胸がすごい!!ある意味尊敬する!!この鈍感力見習いたーーいっ!!

あー、気分悪くなってきたかも。

 

5番手はMartin Bashir、ジャーナリストだそうです。日本でいうところの池上彰さんの立ち位置ですか??違いますか??

歌う曲はNat King Coleの"L.O.V.E!" 。

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=iblcMuhbeqk

トルコのエルドアン大統領と、かつて日本サッカーの監督をしていたオフト監督を足して2で割ってメガネを掛けたような顔立ち。

なんか拍手喝采されてますが、彼の普段の立ち回りを知らない私にとってはポカーンですね。お疲れしゃした!!

 

6番手はHayley Hasselhoff、女優&モデルとのことです。女優だけあって流石に今まで出てきた人とは一線を画す綺麗な顔立ちしてますね。

曲はLewis Capaldiの"Someone You Loved" 、今回出てくる人たちはここ数年から最近のヒット曲を歌う傾向がありますね。

www.youtube.com

しかし歌のうまい人と(私を含め)歌うのが不自由な方の違いってなんでしょう?その一つは安定感だと思うんですよね。当てるべき音にぴったり当ててそこから綺麗にビブラートをかけて美しく歌う。

これが凡人と歌手の決定的な違いなんでしょうねぇ。このかたも残念ながら凡人の枠から出ることはできないですね。

 

7番手はThe Chaseというクイズ番組のクイズ王であるJennyRyanという人。正直そのテレビ番組を見たことも無い極東の人間にとって、彼女が歌うことに1ミリも興味はなくただうまいかどうかだけが問題。

曲はクイーンの"Somebody To Love"。

www.youtube.com

なんとか雰囲気を醸し出そうと頑張ってるけど、やっぱり芸能人カラオケ大会レベル。もうコメントが湧いてこない。食レポで中途半端なご飯を食べさせられた時になんとかしてコメントを絞り出す芸能人の辛さがわかりすぎて友達になれそう!!

 

あれ、もしかしてこれで最後??

最後の8番手はラグビーのスターとして知られているらしい三人組です。いやーー、知らないし。

歌う曲は Blackstreetの'No Diggity'。

www.youtube.com

 やっぱり芸能人カラオケ大会レベルだけど、彼らはギリ聞けたかな。歌唱力はやっぱりどうにもならないけど、ラップだったらそこそこごまかせる人も多いかもですねぇ。

 

以上で今週の放送は終わりっす。

えっ??これ、、、

 

ヤヴァくない??

 

企画として成り立ってない気がするのは私だけ??

 

まあとにかく次週に期待しましょう!!

これからちょいちょい、私の空白の期間の出来事&家族のグチも挟んでいこうと思います。

 

それではまた来週!!!