oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

自由が丘に来たら絶対に訪れるべき美味し店TOP5!!

みなさんこんにちは!!

 

しばらくブログを更新していませんでしたが、昨日久しぶりに更新してみたら思いの外創作意欲が湧いてきまして、久しぶりに連続投稿したいと思います!!

 

さて、我が家は今年の5月末に都内に引っ越しまして、ここ4ヶ月ほどまずは自由が丘の色々なカフェやレストラン、スイーツのお店を訪れてみました。

その中でも私と家族の独断と偏見で、これはという珠玉の美味しいお店を惜しげも無く紹介していきたいと思います!!!

それではランキングスタート!!!

 

第5位はタピオカショップのTHE ALLEY 鹿角巷!

自由が丘と言えばタピオカ??我が家では通称「鹿のお店」と呼んでおります。

写真の左はオーロラドリンク、うっわーーー、これぞオーーロラ!!て味がします!!(どんな味やねん!!)

右は定番のタピオカミルクティー、これを一人で飲んだチオコはその日の夕方お腹を壊したとさ。。。

f:id:oasismath:20190715140514j:plain

THE ALLEY

 

第4位は、鳥の素揚げ専門店のとよ田(とよだ)!!

ここにはメニューに値段が書いていないというドキドキの設定が味わえます!!

選べる品も、鳥に関しては砂肝、手羽、モモの三種類という超ストイックなラインナップ、野菜と言えばきゅうりのお新香しかありません!!

でもこの素揚げ、頼んでから結構時間がかかりますが、食べるとカリカリで、あわよくば骨まで食べられそうな勢い。

メチャメチャ美味しかったです。訪れる場合は電話で予約を忘れずにねっ!!

f:id:oasismath:20191005181515j:plain

とよ田

 

第3位は、モンサンクレール (Mont St.Clair)!!!

こちらはインスタ映え間違いなしのケーキショップです!!

私の誕生日に合わせて、生デコレーション<フルーツアップ>という素晴らしいホールケーキを注文していただきました。美味しいのはもちろんのこと、この見た目はたまりません!!家族の誕生日には是非モンサンクレール で!!

f:id:oasismath:20191008202741j:plain

モンサンクレール

 

そして第2位はエルペスカトールスペイン料理のお店です!!!!

スペイン料理の名物といえばもちろんパエリア、こちらの写真は「魚介類のパエージャ」です!!

今まで我が家でフライパンで作っていたパエリアがなんちゃってパエリアであることを思い知らされました!!

この他にも子羊の肉のローストがとんでもなく絶品でした!!!ホントォウニ・オイスィカッタデーース!!!

f:id:oasismath:20191014175856j:plain

エルペスカトール

 

そして、我が家の独断と偏見で選ぶ自由が丘の絶品店第1位は???

 

ドンドコドコドコ、ドン!!

 

アルチザン・ブーランジェ・クピド (RTISAN BOULANGER CUPIDO) !!!!!

奥沢駅からすぐ近くの超絶、絶品パン屋さんです!!!

お値段は少々張りますが、その価値があって余りあるほどのスーパーエクセレントベーカリー!!!

もうどれを食べても美味しいです!!

バケットからサンドイッチ、スイーツのパンまでどれを取っても文句なし。我が家も結構通ってるのでそろそろ顔を覚えられたかもしれません!!!

ぶっちゃけ毎日食べたい!!

f:id:oasismath:20191006111142j:plain

CUPIDO

f:id:oasismath:20191014103451j:plain

CUPIDO2

 

ということで、独断と偏見で選んだ5つの店ですが、どのお店も本当に美味しいです!!!

 

もしこのブログに何を間違ったか迷い込んだ人は、自由が丘に訪れた際はどれか1つ是非とも訪れるべし!!!

 

味はこの私が保証します!!!!

 

それでは、また今度〜〜!!