oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ショーン・メンデスのライブに行ってきました!!!

野に咲くバラの花びらは何色だーー?

赤だーー!!

 

10月16日(水) は、何の日だーー?

ショーン・メンデスのライブの日だーー!!

 

ということで横浜アリーナに行ってきました!!

 

本日の開演は19:00でしたが、仕事があって会場に到着したのは開演20分前の18:40。

しかしまだ会場に入れない人の人だがりが沢山、なぜか横浜アリーナを1周ぐるっと遠回りさせれてようやく入り口に入れたのは19:05、それでもまだまだ入れていない人がわんさかいたので結局スタートは15分遅れの19:15に開始でした。

f:id:oasismath:20191016230439j:image

 

今日はアチコと二人でのライブ鑑賞、サイには毎度のことながらグッズだけを買いに行ってもらうという大変申し訳ないお願いをして、そのグッズを遅れてやってきたアチコにて渡してもらって先に入ってもらっていました。

GETした席はこんな感じ、近くはないけど肉眼でかろうじてショーンを認識できる場所でした。私はというと白いワイシャツの上にショーンの顔とバラの絵が描かれたTシャツを着ていて、側から見ると野球選手のオフシーズンでの入団会見のような格好でした。

f:id:oasismath:20191016230512j:image

 

会場が暗くなり、爆音とともに日本で1発目の曲がスタート、当然ながらやる曲は"Lost in Japan"!!もう黄色い歓声が飛びまくります!!

観客層はどうですかね、女:男=6:4〜7:3て感じですかね、女性、そして若めの女子が多かった気がします。さすがショーン!!

 

そして休みなく続く2曲目は"There's Nothing Holdin' Me Back"、もう会場全体がジャンプして盛り上がりまくり!!

CDとかYouTubeでの動画と違って、ライブに行くとその人の本当の人柄が生で見られるのでとても楽しみなのですが、ショーンメンデスは一言で言うと「若きロックスター」って感じかな。

本当に格好いいしバンドを引き連れてギターやピアノを弾く姿は、まだ若いのにカリスマオーラが見て取れました。

f:id:oasismath:20191016232726j:image

 

今回のライブでは新旧様々な曲を入り混ぜて、2分づつくらいで続けて歌ったりして、トータルではものすごい数の歌を歌ってました。20曲以上かな?

マイナーな曲で「歌ってー」って言われると結構きつかったのにさらに「ラウダー!!」とか言われて「ごめんなさい、ちゃんと予習してなかったですm(_ _)m」って時もありましたが、それでもこれだけ知ってる曲があるってやっぱり超一流のパフォーマーですよね。

カバーも2曲、ホイットニーの"I wanna dance with somebody"とコールドプレイの"Fix You"を歌ってくれました。当然私はハミングからの "*#$%@〜  Fix You!!"で盛り上がりました!!!(Fix You ぐらい歌えるようにしとけ!!はいっ、ごめんなさい!!)

 

超歌いまくりの2時間の最後の曲は"In My Blood"、これはもう会場全体が一体となって歌いまくりました!!

 

いやーー、怒涛の2時間、本当に歌がうまいし、ギターもピアノもうまい!!そして格好いいときたら世の中の女性はほっときゃしませんやねーー。

そういえばセニョリータでカミラが登場しないかなと思ったけど流石になかったですね。

 

あーー、よかったなーーー。

 

さて、本日のブログはこれでおしまいです。

また誰かのライブに行ってきたらレポートします。

 

それではおやすみなさい!!!