X Factor UK, Boot Camp Part2でのパフォーマンス!!
本日はBoot Camp2日目のパフォーマンス、アリーナオーディションの動画が公開されました。今日はなかなか良いものが多かったですね!!
それでは行ってみましょうっ!!
本日の動画のベスト3はこちら!!
まずは第3位から。
Benji Matthews、最初のルームオーディションの時から挙動不審でみんなを笑わせていましたが、オリジナルソングでチャレンジしてきました。
おい君〜、大丈夫か〜?と思っていましたが、歌い出すとしっかりとアーティストの顔になります。そしてさらにこの歌、とってもポップです!!まるでオリー・マーズが歌いそうな曲!!(笑)
彼の作曲能力に脱帽しました!!是非うちの子どもにも1曲書いてもらいたいくらいですっ!?
第2位はこちら!!
Georgina Panton、まだ20歳ですが子どももいます。歌う曲はビヨンセの"Sweet Dreams、若さと力強さがいかんなく発揮されてます。
テクニック的にはまだまだ改善の余地があると思いますが、この表現力が聴衆を魅了してスタンディングオベーションを獲得しました。これからの成長に期待です!!
そして私的1位のパフォーマンスはこちら!!
45歳のアムステルダム出身のシンガー、Berget Lewisです。
自分の過去の経緯も納得し、とても謙虚でそれでいて上を目指す向上心。
歌う曲はX Factorでも定番となっていて、ベテランが良く歌うDonny Hathawayの"A Song For You"です。
まさにプロの歌い方、これぞA Song For Youのお手本といった感じです。個人的なことではありますが、最近ホイットニー・ヒューストンをループで聴いておりまして、これ系の歌に反応してしまうところにこのベテランの歌い方、やられました。
とは言うものの、彼女は彼女なりに課題がある気がします。それは、比較するのはおこがましいかもしれませんが、もし彼女がホイットニーのような大歌手を目指すならば、どうしても超えなければいけない壁があります。それは魂の歌、命を削ってでも歌うという鬼気迫る感覚ではないでしょうか?
さて、独断ベスト3を発表しましたが、他にもいい人が沢山いました。
彼とか。
彼とか。
彼女たちとか。
ところで、微妙に流れてるBGMはP!nkの"What About Us"ですね。ストーリーとは関係ないですけど、これいい曲ですよねっ!?
そして、逆の意味でがっかりだったのが彼等です。
最初のルームオーディションでは、キターーーーー!!と思ったのですが、今回はただの高校生バンドに戻っていました。これだと次は厳しいですねぇ。。。。
ということで本日は中々楽しめました。
けっこう聴くの大変でしたが、その甲斐あって満足です。
次はどんなパフォーマンスが見られるかな??
それではまた来週!!