oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

次の曲は「You Can't Stop The Beat」で決まり!!

だんだんアチコのプロデュースブログのようになって来ました。

 
今日はアチコのボイスレッスンの日。
前回の「I Wanna Dance With Somebody」などの発表後はじめてのレッスンだったので今日は新しい曲を決めたようです。
親たちもアチコが何を歌うのか楽しみで、昨日の夜はあんな曲やこんな曲がいいんじゃないかと勝手に話をしてたのですが、本人はそんなことはお構い無しに1発ご指名!
 
次に歌う歌は、映画「ヘアスプレー」からの「You Can't Stop The Beat」に決まりました。
こんな曲です。(Glee バージョン)
 
 
かなり言葉が多いし早くて大変そうですね〜。
単語も読めず、意味も全くわからないのにこれをどうやって覚えて振り付けもつけながら歌うのでしょうか?
不思議でなりません。
 
私なんぞ、この前のYAで最後に歌った「If We Hold On Together♪」からのたった4行の歌詞が覚えられなくて苦労してたのに(汗。
 
サイも「これは言葉多すぎて大変だからやめときな」とアドバイスしたそうですが、「ママはいつもアチコがいいって言うのダメって言う」と言われたので説得は断念したようです。
 
次の発表会は10月のハロウィンの頃らしいです。
きっとその頃までに完成させるんでしょうね〜、この子は。
お父さん楽しみにしてるZOU〜‼