oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

エド・シーランはカバーも凄いんです!!

本日Ed SheeranTwitter上で「新曲をiTunesにアップしたよ!」とつぶやいていました。

 

 

日本のiTunesではまだ聴けないようなのでこちらをどうぞ。


New Music: Ed Sheeran - "Make It Rain" [Full Studio Version / From "Sons of Anarchy"]

 

今回の曲はカバーソングとのことで私もよく知らない曲だったのですが、Ed Sheeranは結構色々な人の曲をカバーしています。それがまた凄いんだ!!

 

まずはこちら、5SOS (5 Seconds of Summer)の"She Looks So Perfect"、ギター1本で仕上げちゃってます。人の曲なのにEd Sheeran節全開で格好良すぎます。


Ed Sheeran - She Looks So Perfect (5SOS Cover) (Capital FM Sessions) - YouTube

 

お次は、Sam Smithの"Stay With Me"です。得意のギターを封印していますが、こちらも凄いですね〜。


Ed Sheeran - Stay With Me - YouTube

 

そして、Ed Sheeranの凄さを実感する動画がこちら。これは自分の曲ですが、たった1人で即興からどんどんアレンジを加えて1曲を作り上げてしまいます。Ed Sheeranはアーティストを超えた音楽の天才であることを思い知らされます。

9分というちょっと長めの動画ですが、見応えがありますのでお時間のある方はどうぞ。


Ed Sheeran - "Give Me Love" captured in The Live Room - YouTube

 

普通、歌手や音楽関係者は「声」、「作曲」、「アレンジ」のどれかが秀でているだけである程度成功すると思うのですが、彼はその全てを世界のTOPクラスレベルで持っています。

 

こんな人他にいるのでしょうか?これでまだ23歳ですよ!!

 

幼少時代どんな子供だったのか是非とも知りたいです。生まれて1歳くらいからギターいじってたんじゃないでしょうか?

 

これからも素晴らしい曲を全世界に届けて欲しいです。

あ〜、今年の8月に来日したときコンサート行けばよかった〜!失敗した〜!!!