oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ついに買っちゃいました、IKEAのあの椅子を!

こんばんは!
巷では椅子好きで知られているoasismathです!!

いや〜、ついに買いましたよ、みんながIKEAに行ったら一度は座ったことがあるだろうあの椅子を!

ジャーン!!ポエング アームチェアです!!(真ん中のは我が家のお雛様でございます。)

f:id:oasismath:20150215204321j:plain

部屋が狭くなるということで何度も諦めていたこちらの椅子です。え〜い買ってしまえ!!ということで、勢い子供用まで買ってしました。

早速家で組み立てて座ろうとしたら、アチコとチオコに占領されっぱなしです。おいおい、誰の椅子だと思ってるんだ!
なんて話していたら、今フルーツバスケットをしています。

そして我が家のLED照明計画も最終段階に入ってきました。
f:id:oasismath:20150215210256j:plain
こちらの照明、ちょいと前に購入しましたがなかなかいいです。リビングは他の照明もLEDに買い替えたのでLED化計画は概ね完了。IKEAのLEDは価格がかなりお手頃に設定されているのでとてもありがたいです。

後は子供部屋と寝室のLED化ですかね。でもそっちは昔購入した天井張り付き型の蛍光灯の照明なので、そこまで電気代もかからないし、そんなに常灯しているわけでもないので、まあいいかな?とも思ってます。

蛍光灯が切れたら考えてみようかなー?