oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

我が家にハムスターの「もっち」が4泊5日のご滞在!

ついに 今年のゴールデンウィークがはじまりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

例年どこかしらに行ってこのブログで記録を残していたのですが、今年はアチコの予定がみっちり入っていて、彼女の合間の暇つぶしくらいしか余暇がなさそうです。
 
そんな旅行も何もなしの我が家を見計らって(?)、ゴールデンウィーク中ご近所さんのアチコのお友達からハムスターを預かることになりました。
 
名前は「もっち」、 体長は7cmくらいでしょうか?結構かわいくて子供達はメロメロです。

f:id:oasismath:20150502141401j:plain

 

チオコはず〜っと眺めていて、もっちの絵もかいたりしていました。

f:id:oasismath:20150502143743j:plain

 

そうそう、ネズミといえば我が家では「ガンバ」がプチ流行しています。みなさん、昔アニメでやっていた「ガンバの冒険」って覚えていますか?

 

こんなやつです→Gamba Episodio 01-Parte (2-3) (JAP)---JOMA!!.avi - YouTube

 

これを見てチオコが白いたちのノロイが怖い怖いと言っていて、そんな怖がるアチコをさらに怖がらせて面白がっている悪ノリ酔っ払いパパを本日演じておりました。

むかしこのガンバの大冒険のアニメ大好きだったんですよね〜。懐かしい!!

 

さてさて、あすはアチコも早いのでそろそろ寝る準備をしたいと思います。

 

皆様、おやすみなさい!!