oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

えのしま〜!!

こんばんは〜!

随分と気温も暖かくなってきて、何処かに出かけるのがたのしみな季節になってきました。

 

少し風は強かったですが、とても天気の良かった本日日曜日は江ノ島に行ってきましたーー。家からそれほど遠いわけではありませんが、電車で行きにくかったり、道路も混んでいたりしたので家族で行くのは今回が初めてでした。

 

江ノ島に到着したのは、もう午後もしばらく経ってしまった15時30分過ぎ、まあ逆に帰る人たちも多く少し空き始めた時間帯だったかもしれません。

 

江ノ島の頂上に向かう途中からの風景、風も強かったので雲があまり無く、景色はとても良かったです。

f:id:oasismath:20180408205706j:image

 

そして頂上付近、隣の観光客が太陽を掴むポーズをしていたので、我が家の毛さんも真似して一枚。

f:id:oasismath:20180408205749j:image

 

そういえば江ノ島には猫ちゃんが多くて有名ですよね。猫には肖像権がきっとないだろうということでこっそりご紹介していきます。まずはちゃとらさん、堂々たる風貌です。近付いても全く逃げません。江ノ島の猫は人間慣れしてますねー。

f:id:oasismath:20180408205930j:image

続いてしろちゃとらさん、毛並みがとてもいいしでぷっとしています。

f:id:oasismath:20180408205947j:image

最後ははいいろさん、別の観光客の人が親指をぱちぱちとさせると餌をもらえるかと思って近寄ってきました。食いしん坊ですねー。

f:id:oasismath:20180408210013j:image

 

しばし江ノ島をエンジョイした後、雰囲気のいいカフェに入ってコーヒーやお茶を飲みました。隣に雑貨屋も併設しており、勢い毛さんがTシャツを購入してしまいました。

f:id:oasismath:20180408210030j:image

 

カフェでゆったりとした後はすっかり日が暮れて、富士山がくっきりと見えてとても美しかったです。あーここに泊まりたいなーと思いつつも、地震が来たら急いで高い場所へ!の看板を見ると、心の中でもにょるものがあります。

f:id:oasismath:20180408210124j:image

 

久しぶりに家族でドライブしました。

まだまだ美味しそうなお店とか沢山あったのでまた来たいなーー!!

 

 

おまけはうちのきじとらさん(おとさん)、無防備さが半端ないですね。

f:id:oasismath:20180408212505j:image