読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

「ロッキー・ホラー・ショー」と子供たち。

この3連休、ゆっくりとした週末を過ごそうとDVDを借りてきました。

借りてきたのは「ロッキー・ホラー・ショー」と「レ・ミゼラブル」ですが、最初に「ロッキー・ホラー・ショー」を見ました。(子供は刺激の少ない前半部分だけ。)

 

この映画は何者なんでしょう。前半部分はまだ何とか理解(?)できましたが、後半部分で何故かプールに飛び込んだり、レーザービームでやっつけちゃったり、最後は城ごと飛んでいってしまったり、もうハチャメチャです。

 

しかしこれが特定の人たちに支持されて、初公開の1975年から現在まで上映され続け、そしてgleeでも1話丸々使って映画の色々なシーンが再現されていますね。

 

中でも「The Time Warp」は多くの人々に関心を持たれているようです:


The Time Warp from Rocky Horror Show tour 2013 ...

 

これはグリーでも力の入ったパフォーマンスとして最後に歌われていました。

子供たちもこのタイムワープが好きで、今日映画を見たことをキッカケに、gleeバージョンのタイムワープを聞きながら、寝間着で何度も踊っていました。

f:id:oasismath:20131013202704j:plain

 

この写真は以下の歌の部分を再現したものです。

...

Lets do the time warp again♪

Lets do the time warp again♪

 

あらすじはさっぱりわかりませんが、とてもインパクトのある曲だということは確かですね。何度か見ると、この面白さに取り憑かれるようになるのでしょうか?

 

さて、もうすぐハロウィン、子供たちに可愛いトランシルバニア星人の格好をしてもらって踊って欲しいですね。

あれ?私も少しづつハマってる??