oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, Live Show Week2 - Girls and Overs -

「目〜を〜閉じ〜れば〜、幾千の〜星〜♪」

昨日に引き続き、X Factor UK ライブ・ショーウィーク第2週の2日目で〜〜す!!

 

今週もビバ・ラティーノ!!

我が家で流れる曲もラティンでーーす!!

 

さて、本日はガールズとオーバーズです。

そででは行ってみましょう!!

 

まずはガールズのエースGrace Daviesから、曲はAnne-Marieの"Ciao Aidos"です。Anne-Marieと言えば、エド・シーランのツアーに一緒に同行したメンバーの一人で、楽屋裏で彼女の曲をエド・シーランと一緒に歌った動画が公開されてなんとも羨ましい限りです!! 

オリジナルの動画ではAnne-Marieが黄色のコスチュームで歌っていますが、それに合わせてグレイスも黄色で攻めてました。いやーー、やっぱり借りてきたネコ状態ですねーー。さすがにスペイン語のオリジナルソングはグレイスにも用意できなかったようです。もうX Factorのテーマが失敗で、グレイスの良さを殺しまくり。ある意味さすがです!!

www.youtube.com

 

 

2番手はTracyleanne、Jennifer Lopezの"Ain’t Your Mama"、もう選曲からして偏見にもとづく選曲、本当のママが若いふりして”あなたのママじゃない”とか歌ったらもう興ざめもいいところでしょ!?

www.youtube.com

 

3番手はレイエルちゃん、Enrique Iglesiasの"Bailando"です。雰囲気としてはいいだけど彼女の歌声が上滑りしていますなー。あーー、これ以上感想が思い浮かばないです。ごめんなさい!!!

www.youtube.com

 

4番手はHolly嬢、もう家族がどれだけ変だと言おうと私の中では今週のNo.1です!!!もうしょうがないですよね。かわいいは正義!!曲は言わずと知れた"Despacito"、Luis Fonsi, Daddy Yankee and Justin Bieberです。もう歌詞忘れたって許しちゃう?!デース・パー・シートがどれだけ音痴でも無問題!!(ほんとごめんなさい。)

www.youtube.com

 

気を取り直して5番手はケビン、もうケビンと言ったら私の中では彼なんですけどね。

f:id:oasismath:20171106204830p:plain

一方、X Factorのケビンはロックで攻めてきました。いいですねーー、これですよ!これ!ケビンが新しい可能性を示してくれました。Good Job, Kevin!!

www.youtube.com

 

6番手はAlisah、ああああ、知ってる。彼女見たことある。私の遠い記憶で。ほんとごめんなさい。我が家はあなたのファンです!!!素晴らしい歌声です。

www.youtube.com

 

最後はMatt、なんか震度7地震体験ルームに閉じ込められながら歌っているような違和感を覚えますがUKの人々はコレが好きなんですよね。私の中では既に彼はLive Showから去っているはずなんですがしぶとく生き残っています。

www.youtube.com

 

そして運命の結果発表、まずは本日のチャンピオン、そして今週のWinnerの発表!!優勝者は??ケビン!!!今日初めてUK投票者の良心を見ました!!

www.youtube.com

 

続いて今週の脱落者は??

 

Tracyleanne!!

うん、うん、妥当です。

www.youtube.com

 

はあーー、なんか今日は辛口になっちゃったなーー。

気分を概してしまった人がいたらごめんなさい。

 

来週からちゃんと書きます!!