oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

The X Factor UK Celebrity 第3週目、ライブショーにのパフォーマンス!!

みなさんこんにちは!!お元気ですか??

 

金曜日も大雨がすごかったですね。最近やはり気候の環境が変化してきているのか、今まででは考えられなかったような災害が起きている気がします。

どうか皆様が無事であられるようお祈りしております。

 

さて、話はUKに戻ってX Factor Celebrity!

3週目にしてもうライブショーに突入です!!

先週のジャッジズ・ハウス的なものが終わって参加者は12組、のはずがなぜか前回落とされた女性のクイズ王Jenny Ryanが復活して13組が本日パフォーマンスを行いました。特に上手いわけでもなかったし復活させた意図がわかりませんが、もしかして彼女は数字を持ってるのでしょうか?

 

ではこれからパフォーマンスを紹介していきたいと思いますが、その前にYouTubeをざっと見て2分の動画すらフルで見るのもキツいものが多数!!

動画のせて悪口書くのはお互い(?)生産的ではないので、もう潔く紹介したい人だけをブログに載せたいと思います。

 

一人目はKevin McHale、Lizzoの'Good As Hell'を歌いました。

www.youtube.com

やはりGleeのアーティーのパートを見ているような錯覚に。まあそこまで上手いというわけじゃないけど、役者としての経験はさすがでそれなりにショーらしくなってるんじゃないかな?

13組の中でも見れる部類に入りました!!

 

次から4組、Ricki Lake、Love Island、Jenny Ryan、Jonny Labeyは飛ばします!!

 

5組目はV5、Billie Eilishの'Bad Guy'とDJ Snake ft. Selena Gomez, Ozuna, Cardi Bの'Taki Taki'のマッシュアップ

www.youtube.com

若いってのはそれだけで可能性を感じさせてくれますよね。スキップした動画でモヤモヤしていた気分を一気に吹き飛ばしてくれました。歌唱のレベルはともかく見ていて清々しい気分になれるのはいいことです!!

通りすがりのチオコが「めちゃめちゃ下手じゃない?」って言って、ハッと我に返って、「うん、まあそうだね」とそっと同意しました。

 

さらに2組、Martin Bashir(これはヤヴァイ)、Max & Harvey、Olivia Olsonを飛ばしてその次がVinnie Jones、今まで家族の不幸で出てませんでライブショーから登場です。

www.youtube.com

歌唱力はともかくショーマンとしては堂々の振る舞い、なんか知らないけど盛り上がってますね!!もともとサッカー選手から俳優に転身し、数多くの映画に出演している経験からか、舞台上で自信に溢れてるオーラが感じられます。

Live Showへの出場の仕方が繰り上げ当選みたいで疑問もあったけど、意外と盛り上げてくれるかもですね?!

 

お次は前回素晴らしいオリジナルソングを披露してくれたMegan MKenna、今回もオリジナルソングでやってくれました。

www.youtube.com

やはり他のパフォーマーとは比較にならない声の良さ、唯一ちゃんとしたX Factorをやっている感じ。ただし彼女は前回もバラードだったので、それ以外のハイテンポの曲も聴いてみたい。

バラードってどうしてもじっくり聞かせる感じになっちゃって、こういう曲ばかりが続くと例えばアルバムとして聴いたときに飽きてしまう。だからこそこんな曲も歌えるってアピールが欲しいな。

一人だけ別次元でのコメントになりました!!

 

ずいぶん飛ばしたのでラスト2はVictoria Ekanoye、 INXSの'Never Tear Us Apart'を歌ってます。

www.youtube.com

歌唱力があるのはわかります。後はまあ私がこの曲を気に入ってないというのが理由かもしれませんがいまいちピンとこなかったな。

ある程度上位には行くかもしれないけど、今後ポピュラリティーが伴ってくるだろうか?

 

おや、動画をスキップしながらブログを書いていくとずいぶんスムーズになりますね(自分的に)?!

もう本日最後の動画です、ラグビー出身の3人組Try Star!!

www.youtube.com

こちらもあまり上手いわけじゃないけど、あれですかね、ビジュアルと笑顔に騙されてますかね??

なんとなく見ていて楽しそうだなと雰囲気でついつい動画をちゃんと見てしまいました。こういう盛り上げ役も必要だと思うし、人気投票だったら結構上位まで残ったりして?

エンタメ業界ってただ上手いだけじゃダメだし、結局はファンあってのアーティストですからね。彼らがアーティストかどうかは別として、上手ければいいってことでもないというのがエンタメの世界の難しいところです。

 

 

おや?以上で終わりですか??

 

では結果発表!!!

最初にボトム3に残ったのは??

 

Olivia

Martin

Ricki

 

おおお、結果見ないでブログを書いてきましたが、結局私のブログの中で飛ばしてしまった人たちでしたね。

 

そして1発退場となったのは??

 

Ricki!!!

 

まあしょうがないでしょうね、花もなかったし上手いわけでもないという。

そして本日脱落するのがもう1人、今度はジャッジによって決められます。残った2人のOlivia、Martinのうち、どちらが残るのを最終的に決めたのはサイモン。

 

脱落したのは???

 

Martin!!!(ではありませんでした、以下間違え)

 

まあそうでしょうね、ちょっと今日のパフォーマンスはヤヴァかったし、どちらかと言えばパフォーマンスをやる側より司会者というか仕切り側の方が似合ってる感じでしたもんね??

彼のパフォーマンスの冒頭で「Ladies and gentlmen, welcome to the X factor!!」って言った時、これから誰かを紹介する前振りかと思っちゃいましたよ。

 

ではなくて脱落はOliviaでした。

大変失礼しました!

 

 

ということで本日はこれでおしまい。

 

それではまた来週!!!